Admin New entry Up load All archives

日々 いろいろ

日々感じる事柄を書いていきます・・

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

廃タイヤ 処分どこへ行く?? 

タイヤですけど、
走ればタイヤ減ります。
減ったら交換します。
ショップで交換してもらうぶんには何にももんだいないのですけど、
経費削減もしくは趣味で、自分で交換してる方は、
タイヤ処分を何処かにお願いしないといけない事になります。

バイク屋さんなどで発注してもらった場合なんかは、まだそのバイク屋さんにもって行けば
そこで処分(当然有償だと思いますが・・)してもらえますよね。

でもwebショップで購入したりなんかしたら、
バイク屋さんにもって行きにくいですよね・・・(ソウ思うのは私だけ・・?)

先日、知人から廃タイヤ専門の業者さんがあることを教えていただきました。
和歌山県和歌山市吐前にある"杉本興業さん"です。
バイクタイヤなら、130円/本(税抜き)で処分していただけました。
基本的に業者さん相手らしいですけど、個人でもOKみたいです。
タイヤ処分考えている方は是非。



category: モーターサイクル

tag: タイヤ  バイク  処分  webショップ   
CM: 0 TB: 0   

新しいブーツ 

10年前に買ったガエルネ、
サイドバックルひび割れ!
6箇所全部修理せんとあかんので、修理代が異様かかるため、
新しいブーツを買うことにした。

じゃこのガエルネどうするのかって?
オークションに出そうかと思ったけど、しばらくは置いておくことに・・・






で、今度の新しいブーツは、
コレ ↓ アルパイン テック3 ED
P1180460(1).jpg
P1180461(1).jpg
本国HPでは ”ED”ではなく”AT(”オールテレーン)と書いてる。
そしてカラーも迷彩みたいなのがあったような・・・。
売ってるのは クロ のみ。

かっこいいから好きですけどね。

やっぱり新しいブールは、シャンとしてます!
P1180452(1).jpg


今朝は、早くからブーツを下ろして履きました。
インソールセットしたり
家の前をテクテクと。
早朝なのでほとんど人居ませんけど、見られたら結構異様かも・・・。


このサイズ表示。
P1180463(1).jpg
P1180464(1).jpg

どちらも”8”なんですけど、
アルパイン 26.5cm
ガエルネ 27cm

ガエルネサイズ俺にはちょっとでかくて、インソール厚いの入れてました。
”7”だとちょっと小さかったのかな?
思い出せない。

アルパインは”8”でぴったり♪

---------------------------------------

明日は天気よさそう。

かる~くシェイクダウン紀ノ川♪
そして、行きたい岩湧山。

category: モーターサイクル

tag: バイク  オフロード  ブーツ  新品  サイズ  クロ 
CM: 0 TB: 0   
